103. Tsukubaのりもの共和国 その他編

強行日程で郡山・新潟と実家巡りしてきました。今朝は天気が良かったので、新潟の海で遊んできたら、途中から急に大雨で気温も下がり大変な目に・・・ 天気予報きちんと見ればよかった。帰りの磐越道では豪快な雷ショーが見れました。雷って本当に美しい。

さて、もう1週間以上前の出来事ですが、筑波のりもの共和国の最終回です。その他編です。スーパーカー・スポーツカー以外の数々の楽しいイベントもきっちり紹介します。

P1070217_R.jpg
レッドブルの空力的にやばそうな車です。酷暑の中、ひたすら水分補給していたので、レッドブルを無料で配ってくれていたお姉さんは天使に見えました。ありがとうございます。

P1070312_R.jpg
軽トラの片輪走行に興奮する息子。始め、車体を傾けるスロープに気付かずに、どうやって片輪走行に持ち込むのか不思議がっていました。


P1070234_R.jpg
プレゼント大会で司会を務める吉田由美さんと藤島知子さん。おおっ、二人ともお美しいではないですか!

P1070241_R.jpg
実はプレゼント大会とスーパーカーのサーキット走行の時間が重なっていたのですが、プレゼント獲得に燃える息子がこちらを選択。がっちり賞品ゲットしました。写真は、好きな外車は?と聞かれ、なぜかコルベットと答える息子。なぜフェラーリと答えない?もしかして、当日はフェラーリの出展がなかったので気を遣ったのか?変なやつだ。

ところで、この他にもじゃんけん大会もあって、とにかく山のようにグッズがもらえるイベントでした。参加者より商品の数が多いので、福袋状態でもらえたんですよね。入場料がただなのに、なんとも気前がいいイベントです。すばらしい。

P1070283_R.jpg
サーキット走行するスーパーカーを応援するために、息子が作ってきた旗(?)。ずいぶんがんばっていたが、物欲に負けて見なかったため、活躍の場なし。

P1070338_R.jpg
マツダのブースでロータリーエンジンの模型に夢中になる息子。

P1030031_R.jpg
ロードスターのレース車両にも乗せてくれました。しかし、マツダの人は本当にいい人で、いろいろ素敵な思い出ができました。お金があまっていたら、ロードスターかRX-8を買っちゃいたいくらいです。ありがとう、マツダの人!

P1070330_R.jpg
休日に車大好きの息子と一日中サーキットで過ごす。最高です。次はもう少し古い車にも興味を持たせるぞ。フフフ。ちなみにこの写真を見た嫁さんに、またコーラ飲ませて!と怒られました。

P1070362_R.jpg
夕方にサーキットウォークのい時間がありました。第一コーナーを攻める息子。もうこの頃にはとーちゃんの体力が尽きかけていたので途中でリタイアです。あまりの暑さにほとんどの人が帰っていましたね。

P1070372_R.jpg
楽しい思い出をたくさんありがとう、筑波サーキット。妙にさみしい気持ちになる出口。

・・・終わりと思いきや、まだオーバルサーキットで花火大会が残ってました。以下、息子の撮った写真です。

P1030041_R.jpg
おーい、危ないでしょう!!人がダイレクトに筒花火持ってますよ。豪快すぎる。

P1030063_R.jpg
息子は手ぶれが大きいので、ときどきあやしい写真を撮ります。深海の生物か?

P1030081_R.jpg
打ち上げ花火も距離が近くて大迫力だったなあ。実にすばらしい花火でしたが、さすがに昼間が暑すぎたせいか、ほとんどの人が帰ってしまっていました。もったいない。

車を停めた駐車場はこの花火会場に対してサーキットの反対側。歩くのがしんどいなあと思っていたら、

P1030096_R.jpg
なんと、筑波サーキットの人が、超高級ミニバンのアルファードで駐車場まで送ってくれました。なんという素晴らしい心遣い、本当にうれしかったです。ありがとう、筑波サーキットの人!

素敵な一日でした(*^_^*)


関連記事

テーマ : イベント
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

レッドブルの車、自分の住んでいる街(京都)でも何度か見かけます。
結構あちこち走ってるみたいですね。

のりもの共和国、非常に楽しそうですね。
自分も一度行ってみたいものです。

Re: タイトルなし

> レッドブルの車、自分の住んでいる街(京都)でも何度か見かけます。
> 結構あちこち走ってるみたいですね。
>
> のりもの共和国、非常に楽しそうですね。
> 自分も一度行ってみたいものです。

今年が初めてのイベントだったようですが、来年以降もあるようです。
京都からですと、とんでもない距離になりそうですが・・・
プロフィール

crxtochan

Author:crxtochan
栃木県民
愛車はCR-XとEdix
家族は妻と息子二人、そして犬

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ村
FC2ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR