101. Tsukubaのりもの共和国 気になった車編

いや~、この2日は涼しくて過ごしやすいですね~。
のりもの共和国どんどん行きますよ~。早くしないともう次の週末だ。

スーパーカー以外でちょいと気になった車達です。

P1070215_R.jpg
メガーヌRS。今やFF世界最速と言われる実力とこのかっちょいいスタイリング。昔はNA1800ccのインテグラ・タイプRがFF最速と言われていたのになあ。くやしいよお。しかしメガーヌは毎回雰囲気が全然違いますね。

P1070279_R.jpg
パナメーラです。Top Gearではよくデザインを酷評されていますが、私は大好き。斜めテールゲート好きにはたまりません。異様に大きくて迫力がある。

P1070282_R.jpg
NEW BMW3と6グランクーペ。やっぱりBMWは基本のプロポーションが良すぎる。タイヤの位置と低く構えた長いボンネット。デザインと性能と最近はエコまで兼ね備えてきた完璧な車・・・これまたうらやましいぞ。

P1070218_R.jpg
おや、なんでしょうこの見慣れない車は? これが今のデルタなんですねえ。エレガントな感じはしますが、昔のデルタにあった男くさい無骨な感じの魅力はないですねえ。

P1070295_R.jpg
同じくランチャのイプシロン。これも基本プロポーションが厳しいなあ。今ヨーロッパではどういうポジションなんだろう。

P1070224_R.jpg
シトロエンDS5。カッコイイのかイマイチわからんぞう。

airwave_R.jpg
特に意味はありませんが・・・

P1020968_R.jpg
展示車両ではありませんが、息子が妙に気に入っていたルノー・ウィンド。ずいぶん分厚いなあ。

delsol_red_R.jpg
特に意味はありませんが・・・

P1070219_R.jpg
突然ですが日野のラリーカー。サーキットも走ってましたが、異様な迫力がありました。息子を運転席に載せてくれたのですが、一人では乗りこめないほど高い!あやしい煙がもくもくしていますが、トラックが燃えているわけではなく野焼きです。前回も言ったか。

スーパーカーを見るのはもちろん楽しいですが、こういった普通めの車達を見るのも楽しいです。一つ一つ息子に解説するのがもっと楽しいんですけどね。
関連記事

テーマ : イベント
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

こちらではお初です♪

途中のエア・ウェイヴとデルソルは笑わせて頂きました^m^

それにしても、たまに出てくるお子さん可愛い~♪

Re: こちらではお初です♪

コメントどうもありがとうございます。

どんな車を見てもついつい何かに似てるな~と考えてしまうんですよね。何にも似ていない車に出会ったときは感動します。
プロフィール

crxtochan

Author:crxtochan
栃木県民
愛車はCR-XとEdix
家族は妻と息子二人、そして犬

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ村
FC2ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR