100. Tsukubaのりもの共和国 スーパーカー編

ついに100回目に到達しました。これもみなさまのおかげです。

前日、栃木市であれだけたくさんのスーパーカーを見たのに、次の日もスーパーカーを見に筑波サーキットにでかけました。炎天下のサーキットは酷暑が予想されたので、制御不能の次男はおうちでかーちゃんとおるすばんです。CR-Xに乗って出発だ!

今回の一番の目的はこれ!
P1070321_R.jpg
ガヤルド様でーす。かっちょえ~。エッジの効きが凄い。これでミウラ、カウンタック、ディアブロ、ムルシエラゴ、アヴェンタドール、ガヤルドとランボの主要モデルは制覇したぞ。イオタやレヴェントンはまず無理だろうな。シルエットとかウラッコは日本のどこかにあるのかな?残念ながらサーキット走行はなし。音聴きたかったな。

それにしても、人だかりが少ないぞ。目を輝かした子供たちに囲まれるべき車ではないのか?これでいいのか、ニッポン!

次の目的はこれ!
P1070280_R.jpg
マクラーレンMP4-12Cです。これもかっけー、、、、あれ、前の日に2台も見てしまったのでさすがに感動が薄い。ちょっとまとまりすぎたスタイリングな気がします。音はかなり低音で迫力あり。

P1070196_R.jpg
ロータス・エヴォーラです。となりの車と顔が似ている。4人乗りなんですよね。車重1390kg、これでいいのかロータス?となりの車より重いぞ。

P1070198_R.jpg
息子に素通りされる可哀そうなFIAT500トリビュート・フェラーリです。こういうの流行りそう。
・VW UP!トリビュート・ブガッティ
・Audi A1 トリビュート・ランボルギーニ
・VW The Beatle トリビュート・ポルシェ
・Mini トリビュート・ロールスロイス
・POLO トリビュート・ベントレー
・タタ ナノ トリビュート・ジャガー(うーん、これはちょっと・・・)
考えるだけで楽しいじゃないか!

P1020929_R.jpg
テスラ・ロードスター。ロータス系のデザインですね。奥のあやしい煙は爆発ではありません。野焼きだそうです。

P1070210_R.jpg
俺のコールベット、心の闇をくだけ by 吉川晃司。く~、かっこいい~。もしかして今回の車で一番カッコイイかも。ニュル最速マシン、フェラーリより1000万以上安いぞ。

P1070195_R.jpg
アルテガGT。これは珍しい。息子はV8エンジン搭載と予測していたが、カタログをもらって見たらV6でした。VW製のようです。

P1070254_R.jpg
各車、サーキット走行の時間があったのですが、プレゼント大会と時間が重なっていたので、しっかり見れなかった。遠くから写したアルテガ。顔以外はかなりフェラーリっぽいです。

P1070260_R.jpg
アウディR8。これはV10の方でした。ということはガヤルドと同じエンジンなのか。しかしVWグループは、ヴェイロン、ベントレー、ガヤルド、アヴェンタドール、ポルシェ、R8・・・豪華すぎだろ。

しかし、暑かったな・・・日陰が少ない。ときどきエアコン部屋に入ってなんとか命をつないでいました。暴走機関車の次男がいたら倒れていたかも・・・嫁さんに感謝です。

やっぱり宇都宮って、いい場所にありますよね。筑波サーキットまで1時間ちょっと。

筑波シリーズまだまだ続くよ。さあ、もうすぐ男子サッカーだ!
関連記事

テーマ : イベント
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

crxtochan

Author:crxtochan
栃木県民
愛車はCR-XとEdix
家族は妻と息子二人、そして犬

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ村
FC2ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR