10. GTOだらけ (Top Gear 16-3)

おととい、長男がA型インフルエンザに続き、B型にも感染してしまいました。朝、熱はないと思い幼稚園バスに乗せたのですが、着いたら39度の高熱。そのまま帰ってきました。二日後にはすっかり回復。朝からブガッティ・ヴェイロンとサリーンS7のレース仕様はどちらの最高速度が大きいのかという凄いマニアックな質問をとーちゃんにしてきました。

さて今日もTop Gearの話。16-3です。今回はフェラーリのGTOが3台も登場しました。

まずは250GTO
250GTO_convert_20120308005850.jpg
歴史上最も重要なスポーツカーに挙げられる伝説の1台ですね。さすがのTop Gearでも走らせてませんでした。でも登場させただけでも凄いです。

次は288GTO
288GTO_convert_20120308005919.jpg
これまた美しい。308の美しさを損なうことなく、迫力と色気を追加させてます。すばらしい仕事です。

そして599GTO
599GTO_convert_20120308005951.jpg
このモデルから急にFRのフェラーリがかっこよくなったと思います。それまでは若干地味なデザインが多かったような。2回前の東京モーターショーで見たとき、感動しました。でも、ジェレミーは辛口評価でしたね。

FRのフェラーリと言えば、新型が発表されました。
F12ベルリネッタです。
f12_convert_20120308011145.jpg
デザイナーの魂がこもりまくったようなサイド、リアの造形がすばらしいです。さすがだわ。
フェラーリのことしか頭にないうちの長男も大喜びです。本物見て~。

GTOと言えばフェラーリのなかでもかなり特別なグレード名。他のメーカーはおいそれと使えないような威厳があります。が、我が国にもありますよね、GTO!

先日コンビニで久しぶりに見ました。三菱GTO
800px-3000gtlev_convert_20120308010024.jpg
シャシーがあれを使ってるだとか、サイドのエアインテークが偽物だとか、いろいろ言われていましたが、実車はかなりのオーラを放ってました。私は写真の型が一番好きです。昔は各社個性的な車を出してたよな~。なつかしい。
関連記事

テーマ : フェラーリ
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

crxtochan

Author:crxtochan
栃木県民
愛車はCR-XとEdix
家族は妻と息子二人、そして犬

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ村
FC2ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR