FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

383. 越谷市制60周年記念クラシックカー展示

11/3に越谷市の総合体育館で開催されたクラシックカーのイベントに行ってきました。

181103-142919_R.jpg
ローレルです。1990年頃の車いいですね。キャビンが小さくピラーレス、カッコいいです。素晴らしく端正なスタイリング。

181103-143239_R.jpg
ルーチェです。さすがにこの時代は腰高な印象ですね。

181103-143337_R.jpg
RX-7(FC)。カッコイイですねえ。当時はFRポルシェのぱくりとか言われましたが、こちらの方がカッコイイです。ホントにいい。

181103-143405_R.jpg
コスモ。高級感たっぷり。大人なスポーティーカー、もう出ないですかねえ。

181103-143447_R.jpg
サバンナRX-7です。小さいです。

181103-143434_R.jpg
ランサー・セレステ。いかにもこの時代のクーペ。ボンネット厚め、斜めテールゲート、サイドウインドウJライン。

181103-143711_R.jpg
日本初のFF車、スバル1000です。ボンネットの開き度合いが素敵。スペアタイヤまで前なんですね。

181103-143728_R.jpg
こちらは逆にこの時代にしては珍しく後輪駆動だったスターレット。

181103-143838_R.jpg
この手のイベントには大量参加するのでありがたみが薄れてしまうスカイライン軍団。GT-Rじゃないグレードの方が貴重な感じ。

181103-143909_R.jpg
日産Be-1。もうこれもクラシックカーですかね。パイクカーシリーズはどれも素晴らしいデザインでした。

181103-144121_R.jpg
我がCR-Xと同世代、グランドシビックです。とにかく低い。私の中ではこういう車が理想なんですよね。強力なエンジン、低く美しいスタイリング、燃費も良く室内も広い。スポーツカーでもありファミリーでもある。こういう車出ないかなあ。今ならスイフト・スポーツが近いのかも。

181103-144303_R.jpg
いつみても素敵なS600。とにかくプロポーションが素晴らしい。

181103-144329_R.jpg
タコメーターは11,000rpmまで刻んであり、レッドゾーンは9,500rpmです!はあ~、ため息出ますね。国宝級でしょう。

181103-144408_R.jpg
デロリアンは何回か見たことありますが、エンジンルームは初めてかも。息子も言ってましたが、そんなにミッドシップぽくないので、そういえばエンジン後ろなんだな~って改めて気づきました。エンジンはリアタイヤより後ろなのでRRですね。

181103-144442_R.jpg
これいいですね!iPadにバックトゥザフューチャーのデジタル表示。内装やシールが良い感じで劣化してますね(^_^; 維持が大変だろうな・・・

181103-144901_R.jpg
スーパーカーショーでは数がありすぎてついスルーしてしますが、単独で置いてあるとやはり目立ちます。フェラーリ・308です。本当に低い。

181103-145250_R.jpg
ディアブロです。数ヶ月前にチゼータを見たばかりなので、親子でチゼータと勘違いしてしまいました。意外と複雑な面構成ですね。

181103-145400_R.jpg
ん、ベンツ190SL? マークが違うが・・・

181103-145416_R.jpg
調べてみたら、なんと日本のメーカーでした。デュッセンバイエルンという会社の190SLレプリカでした。へえ~。中身はライバル社のBMW Z3とのこと。

181103-145637_R.jpg
おまけ。駐車場に気合いの入ったマツダ・ファミリア(たぶん)が。いいですね。

初めてのクラシックカー・イベントはどんな車が来てるかわからないのでワクワクしますね。楽しませていただきました!
スポンサーサイト

382. NSX優勝!GT選手権最終戦@ツインリンクもてぎ

ついに勝ちました!ホンダ久々の年間チャンピオンです。NSXのバトン、山本組おめでとう!
181111-143730_R.jpg
しかし、危なかった・・・ 終盤は同点首位のレクサスLC500に追いかけられる超ハラハラ展開(^_^;

181111-143736_R.jpg
これですよ、これ。ドライバーチェンジしたときには十数秒差があったのに、その後一周に一秒ペースでつめられ、終盤は1秒以内差!先にゴールした方が年間チャンピオンですからねえ。ふう・・・

181111-143403_R.jpg
ちなみにこのレースの優勝はこのARTA NSX。おめでとう。

181111-143651_R.jpg
100番とよく間違ってしまうKEIHIN NSX。

181111-143335_R.jpg
GT300のNSX。カッコイイです。車高の落ち具合も素敵。ツートンなので遠くから見ると別の車に見えます。

181111-143330_R.jpg
デザイン完成度も高いGT3車両なのですが、やはりCR-Z GTの頃が良かったな・・・

181111-164041_R.jpg
もとF1チャンピオンのバトンと宇都宮の星、山本選手。山本ホンダも選手はフォーミュラニッポンもチャンピオンという素晴らしい結果。あとはF1が速くなってくれれば・・・

181111-121330_R.jpg
おまけ。レース前のお楽しみ、毎回仙台から来てくれるF2戦闘機。F16ベースなので、もの凄くカッコイイ。後継機がF22ベースになるのではなんていう噂もありますが、どうなんでしょう。

いやー、久々に興奮したレースでした。よかったよかった・・・

381. GT-R50 イタルデザイン

東京出張のついでに銀座の日産ギャラリーに行ってきました。NISSAN CROSSINGっていうらしい。

181030-110342_R.jpg
お目当てはこれ!GT-R50 by イタルデザイン。この形、色使い、なかなかそそります。

181030-110425_R.jpg
後ろも強烈。格納式のウィングはボディにぴったりフィットします。そのおかげで通常のトランクがないという・・・・最高ですね。デザインのために何かを犠牲にする車、大好きです!

181030-110528_R.jpg
このGT-Rの何が良いって、それは車高が低いこと!たぶん。チョップドルーフ風です。素晴らしい、ここまでやるなんて。

181030-110512_R.jpg
こんなツートン初めて!

181030-110553_R.jpg
ちょっとフロントオーバーハングが長めなのが気になるが、ボンネット低い感もあり、ノーマルより遥かにカッコイイと思います。一緒に行った人は若干否定的でしたが・・・

181030-110702_R.jpg
グランドセイコーGT-R50モデル。私は日本の時計メーカー、セイコーやカシオが大好きで・・・これも素敵。

181030-111130_R.jpg
しかし、となりにあったこのGT-Rの方が人気があったかも。ケンメリのレース仕様です。

181030-110827_R.jpg
タイに続いてまた会いました。

181030-111325_R.jpg
2階には東京モーターショーに出展していたCONCEPT2020がありました。CGに見えます。

181030-111306_R.jpg
後ろはGT-R50といろいろ似てます。しかし全体的には・・・どうかなあ・・・ハコスカ風デザインにしたら全国のおじさん達が泣いて喜ぶと思うんですけどね。

何気にまともに銀座に行ったのが初めてだったかもしれない。高級店ばかりで緊張しました(^_^;

なかなか良いモノを見せてもらいました!
プロフィール

crxtochan

Author:crxtochan
栃木県民
愛車はCR-XとEdix
家族は妻と息子二人、そして犬

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ村
FC2ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。