338. 関西旅行 その2 大阪・奈良

続きまして、大阪です。

大阪といえばUSJ。

170723-083007_R.jpg
奮発してアーリーパークインなるチケットを買ったので少し早めに入場。

おー、誰もいません!凄い!・・・入ってから知ったのですが、早めに入ってもアトラクションはまだ稼働しておらず。早めにハリーポッターエリアとかに行って雰囲気を楽しむ時間だったのかも(^^;)

170723-083230_R.jpg
これまた、誰もいないスパイダーマンのところ。なんと、我が家だけ貸し切りでアトラクションに乗りました。予想以上に怖くてびっくり。

170723-112503_R.jpg
次男の目的はもちろんこれ。ハリーポッターに出てくるホグワーツエクスプレス。なかなかの出来です。

170723-112551_R.jpg
本物に見えますね。運転席の窓が黒塗りじゃなければなあ。

170723-113234_R.jpg
ハリーポッターのエリアではこの杖を買うと魔法をかけるアトラクションができます。しかし、この杖が約5000円!飛ぶように売れてます。もちろん買いましたが・・・(^^;)

USJ、恐ろしいほどお金がなくなります。ディズニーを遥かに上回る吸い取られっぷり。魔法にかかったかのよう・・・

170723-114710_R.jpg
高いだけあり、雰囲気はばっちり。ちなみにハリーポッターの映画は一本まるまる見たことありません・・・

170723-124745_R.jpg
実にリアル。

170723-174750_R.jpg
USJのアトラクションはどれも楽しいですね。適度なスリルと知ってる映画だらけなので、本当に楽しい。とーちゃん的にはディズニーよりかなり楽しいです。次男は怖いのが苦手なので、後半あまり乗りませんでした・・・

170723-192442_R.jpg
一番楽しかったのが、意外にもこのドリカム!家族みんなでてっきりディズニーのIt's a small world的な癒し系アトラクションだと思って入ったのですが・・・激しい系でした。このギャップにみんな大興奮!下調べしてなくてよかった??

170723-210801_R.jpg
5000円の杖で出す魔法の火(^^;) くそ暑かったのですが、屋根の溶けない雪がうらめしかった(^^;)

全体的にはとても楽しかったです。涼しいときにまた来たい。

170724-112541_R.jpg
最終日はまず大阪城。とーちゃんも長男も戦国時代好きなので、楽しみにしていったのですが。やはりこの日も暑かった。駐車場から遠いし、城の中のエレベーターが激混みで、8階まで歩いて行きました。しんどかった。

それにしても中国の方が多い。イメージ9割が中国の観光客。

170724-134024_R.jpg
最後は嫁さんの友達が住む奈良へ。子供たちは動物好きなので鹿に大喜び。確かにかわいい。

170724-142042_R.jpg
大仏様でーす。よく作ったなあ。

170724-152909_R.jpg
攻撃的な鹿さんから蹴りをくらう長男。せんべい持ってると危険です(^^;)

というわけで、とにかく暑かった三日間ですが、行った場所はどこも楽しかった。

あと、ホンダセンシングは長距離も楽ですね。
プロフィール

crxtochan

Author:crxtochan
栃木県民
愛車はCR-XとEdix
家族は妻と息子二人、そして犬

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ村
FC2ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR