323. 最近読んだ車の本

いつまにか2か月も更新してませんでした(^^;)

DSC_0044_R.jpg
めっきり見なくったCR-Xですが、先日とある駐車場でお仲間が・・・

うれしくて写真撮ってしまいました。

さて、昔ほどは自動車の本は買わなくなってしまったのですが、最近面白かった本をいくつか紹介してみたいと思います。
170122-151755_R_2017021815520668a.jpg
80年代レーシングカーのすべて。マクラーレンホンダのF1とグループAのワンダーシビック、グランドシビックが活躍したホンダファンにはたまらない時代です。グループAの市販車のポテンシャルがレース車両の速さを決める、みたいな雰囲気が好きでした。

170122-151720_R_20170218155204d99.jpg
Maniax Cars。超面白いです。マイナー車もそこそこ知っているつもりでしたが、まだまだ甘かったです。知られざる変態グルマがたくさん載ってます。こういうおバカな車たちは最近見なくなりました。とにかく笑える本です。

170122-151711_R_20170218155203cb3.jpg
Model carsの1月号。ミニカーの本ですが、80-90年代のホンダ車特集ということで、これまたそのころのホンダファンとしてはたまらない。プレリュードINX、アコードアエロデッキ、US CR-X Si (シングルカム!)など超マニアックなセレクトが凄い。

ミニカーといえば、少し前はホットウィールを集めていたのですが、息子たちに破壊されまくったので、やめてしまいました(^^;)

それではまた。
プロフィール

crxtochan

Author:crxtochan
栃木県民
愛車はCR-XとEdix
家族は妻と息子二人、そして犬

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
ブログ村
FC2ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR