299. クラシックカー&スーパーカー大集合in八王子山公園(群馬県太田市)

実にひさしぶりに自動車イベントに行ってきました。

太田市の八王子山公園という場所だったのですが、ナビを頼りに行ったら近くの別の場所に連れていかれてしまった。同じように間違ったみたいな人たちが結構いました。

それでは車の紹介です!

まずは駐車場から。実は今回は、メインイベントより駐車場の方が豪華だったのでは?

160327-120235_R.jpg
お馴染みのドアを上げて走るディアブロ。

160327-120244_R.jpg
いい感じなカリーナ。

160327-120357_R.jpg
やんちゃな日産車たち。

160327-120420_R.jpg
いいですね~、赤のファミリア。そういえば最近のマツダも赤いですね。

160327-120439_R.jpg
おおっ、アルファの4Cです。超かっこいいのですが、嫁さんも子供もこのライトには微妙な反応・・・

160327-120624_R.jpg
このZのライトはどうなっているのか??

160327-125538_R.jpg
ダッジ・チャージャーかな?カッコええです。名前も最高ですね。

まだまだたくさん素敵な車が駐車場にいたのですが、この辺にして、次は本会場です。
160327-121428_R2.jpg
シトロエンGS。フレンチブルー、ラリー風がいかしてます。リアドアにタイヤが食い込んでないんですね。

160327-121702_R.jpg
雰囲気が似ている2台。フルヴィアのキャビンの小ささが素敵です。

160327-123300_R.jpg
フルヴィアのエンジンルームが凄い!V4(!)を縦置き、しかも45°くらい傾いてます。それがフロントオーバーハングの方にある前輪駆動!車の形はFRっぽいのに、この変態的メカニズム!たまりません!

160327-121822_R.jpg
フラットノーズなポルシェ。鼻長ーい。

160327-124200_R.jpg
後ろも凄い。原型をとどめていない改造度。

160327-121837_R.jpg
なかなかお目にかかれないパンテーラ。今見るとものすごく良いデザイン。

160327-124329_R.jpg
後ろから。タイヤが恐ろしく太い!

160327-124317_R.jpg
スーパーカーでクラシックカーと言えば、何といってもこのディーノ。この1台あれば、大抵の人は満足します(^^;

160327-122312_R.jpg
そして、スーパーカーでもクラシックカーでもないのに参加のS660。ま、形はスーパーカーですけどね。結構注目浴びてました。
しかし、その奥のAZ-1の低いこと!

160327-121239_R.jpg
おまけ。なぜかR2-D2。冷蔵庫ですけど(^^;

というわけで、台数は少な目でしたが、なかなか個性的な顔ぶれで楽しかった。
プロフィール

crxtochan

Author:crxtochan
栃木県民
愛車はCR-XとEdix
家族は妻と息子二人、そして犬

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
カレンダー
03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ村
FC2ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR