241. トイザらスのスロットカー

久しぶりのUPです。

1週間くらい前が次男の4歳の誕生日でした。

実家から届いたプレゼントは・・・・

トイザらスのスロットカー。で、でかい。ファーストレーンというシリーズの1つです。

P1160014_R.jpg
スロットカーをまじめにやるのは初めてなのですが・・・

お、面白い!ループはアクセル全開でないとクリアできず、その先のコーナーはアクセルを緩めないとコースアウト、S字もアクセルコントロールしないとクリアできません。

決められたレールに沿って走るだけなのに、何が面白いのかな~なんて思っていましたが、アクセルコントロールだけに特化した点が逆に面白いではないですか!

最初はとーちゃんも長男もなかなかできなかったのですが、徐々にコツをつかんで、きれいに走れるようになると、超気持ちいいです。

しかし、上達は圧倒的にとーちゃんより長男の方が早いんだよな。いろいろ息子にかなわないことが多くなってきました。

肝心の次男は・・・
P1160019_R.jpg
勘違いしてまーす!レールを見れば、機関車!ということで、手動でSL運転をエンジョイ中。とーちゃんのランエボvs長男のインプレッサの熱い戦いをひたすら邪魔します。

4歳児には難しかったかな~。

コースアウトの度に車を戻しにいかなければならないので、結構疲れます。

でも、この日以来、子供と遊ぶ時間が取れないんだよな~。悲しい。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

240. 雪だ!

いや~、雪降りましたね!

今週は土曜しか休みがなかったので、集中してたっぷり子供と遊びました。

P1150918_R.jpg
もっと積もるから、もう少し我慢しろと言いましたが、我慢できずに子供はお昼ごろに出撃です。

ちなみに家の真ん前がすぐ公園なので、雪はたくさん使えます!

P1150925_R.jpg
あ~、かまくらは固めてから穴を掘らないと・・・・息子はこれまた我慢できず、山を作るそばから穴掘り開始です。
強度的にきびしい・・・

P1150927_R.jpg
次男は雪の中、列車を走らせます。数年前の長男と同じだなあ。

P1150932_R.jpg
その後、この悪天候の中、何を考えたか日光の温泉に行きました。高速が途中で通行止めで、とても時間がかかりました。日光やしおの湯はなかなかいいお湯でした(^^)/

露天風呂でも子供は雪合戦。とーちゃんは的にされて大変でした(^^;)

夜の帰り道は猛吹雪で、本当に大変でした。視界不良と吹き溜まりの段差、雪道の坂道発進も多く、久々に疲れましたね。

P1150935_R.jpg
帰ってきたら、なんかカッコいい車発見!白黒ツートンで、ライトがリトラっぽい。妙にエッジも立っていて、息子と同時にかっこいい!と叫んでしまいました。

P1150940_R.jpg
もう9時近かったのですが、息子の雪遊びへの情熱が再燃!とーちゃんが次の日仕事で遊べないということもあり、かまくら巨大化作戦が始まってしまいました(T_T)

とても疲れましたが、やっぱり雪遊びは楽しいですね。また降らないかなあ~。

P1150943_R.jpg
巨大化したかいあって、次の日もなんとか溶けずに残ってました(^^)/

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

239. ついに犬が失明です

いや~、最近なぜか妙に忙しく、休日のお出かけもブログの更新もままならない日々が続いております。

そんなとき、夜遅く、家族はとっくに寝ているころに帰宅しても、愛犬だけはお出迎えしてくれたものでした。

しかし、残念ながら、最近は犬も来てくれません。というのも、ついに両目とも失明してしまったのです(T_T)

P1150531_R.jpg
これは、失明するちょっと前の写真。右目は少し前に緑内障ですでに視力を失っていたのですが、左目は通院・投薬を続け、なんとか凄してきました。当初はブドウ膜炎と戦っていたのですが、緑内障も併発してきました。

DSC_0092_R.jpg
こちらは日曜日の写真。今年になって、調子が悪いときは見えていないようだったのですが、左目ももう完全に見えなくなってしまったようです。悲しい。

しかし、偉いことに、失明しても家の中では8割方は以前と同じく行動できます。多少、鼻をいろんなところにぶつけてかわいそうですが、餌やトイレは全く問題ないですね。たいしたもんです。

さすがに階段の昇り降りは厳しいようで以前のように元気に下に降りてきてくれなくなりました。

散歩も怖がってるようで、家の前からあまり動きたくないようです。

これからはなるべくいつも側にいて体に触れていてあげようかなと思っています。大切な家族なので長生きしてほしいものです。

ではまた。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

crxtochan

Author:crxtochan
栃木県民
愛車はCR-XとEdix
家族は妻と息子二人、そして犬

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
ブログ村
FC2ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR