214. ヒミコと浅草とアメ横

ぐあ~、せっかく書いたブログ全部消えました(T_T)

Windows8にしてから、やたらインターネットエクスプローラーが落ちます。Windows8の良いところ、1つもわかりません!

さて、気を取り直して、サンダーバード博のその後です。

お台場といえば、そう、水上バスです。

P1130151_R.jpg
来ました!松本零士デザインの未来型水上バス、ヒミコです。まさに宇宙船!

P1130155_R.jpg
こ、これは、宇宙戦艦ヤマトの煙突の後ろにあるパーツではないですか。出航するとたたまれます。橋に当たらなうようにでしょうか。

P1130156_R.jpg
窓の向こうには姉妹船のホタルナがいるんですが、よくわかりませんね。なぜかこちらは松本零士デザインではありません。

P1130157_R.jpg
車内アナウンスは鉄郎とメーテルです。うれしいですね~

P1130158_R.jpg
なんとキャプテンハーロック様も乗船中です。もうすぐ映画公開ですね。Yamato2199と同クオリティのアニメでやってほしかったな・・・

P1130169_R.jpg
出たよ!みんな大好きアサヒビールのう〇こです。次男大喜び!「ちびっこうん〇だ~」と叫びまくり。恥ずかしいわ!しかし、どう見てもちびっこではないですよね。

P1130171_R.jpg
スカイツリーも見えてます。手前に別のビルがあるので違う建造物みたいに見えますが。

P1130175_R.jpg
船から降りたらそこは浅草です。すげ~人だ!恥ずかしながら雷門、初めてです!

P1130184_R.jpg
頭が良くなる煙だ!次男にたっぷりかけなくては!

P1130188_R.jpg
浅草の次は、今最も旬なスポット(?)アメ横です。あまちゃん、おもしろ~!

上野駅で写真でも撮ろうかななんて思ったら、いきなりフェラーリです。カリフォルニアかな。さすが、都会は違うな~。

P1130189_R.jpg
アメ横女学園ロケ地です(^^;) 長男がや大島に会いたいというので、大島優子かなと思ったら、当日24時間マラソン中の森三中の大島でした。

というわけで、なかなかに楽しい東京観光でした。

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

213. サンダーバード博に行きました

涼しくなってきたかな。

さてと、先週の日曜はお台場の未来科学館のサンダーバード博に行ってきました。

長男は基本的にかっこいい乗り物が登場する映画・テレビは大好きです。少し前に映画版のサンダーバード(新しい方)を見たので、ずっと行きたい行きたいと言ってました。

P1130100_R.jpg
船の科学館駅についてまず目に飛び込んできたのは・・・

そう、RX-78ガンダムです!ひさしぶりに見ました。しかしRX-78ってRX-7とRX-8を足したような名前だったんですね。相変わらずかっこいい。ザクがとなりに並ぶのはいつなんでしょうか。

P1130109_R.jpg
会場に入りました。サンダーバードのミニチュアたちがお出迎えです。まずは1号。マッハ20です!

TVの撮影時は背景をぐるぐる動かしてたんですね。

P1130113_R.jpg
出た~!超すばらしいデザインの2号です。この形、機構、そして前進翼!センスあるなあ。

P1130114_R.jpg
いろんなバージョンがあるんですねえ。

P1130115_R.jpg
ずいぶん活躍していたような気がするドリル野郎です。

P1130121_R.jpg
むむ!こ、この飛行機はNo.1デザイン戦闘機のサーブ・ドラケンではないですか!余計なジェットのおかげでかなりカッコ悪くなってます。

しかし50年以上前にこのデザイン!恐るべし北欧デザイン。

P1130122_R.jpg
なんだかわからないが、飛行機の上に飛行機が。上の飛行機は息子の読みではF-104スターファイターの主翼を交換したもの。そこまで推理するとはなんというマニア・・・

P1130126_R.jpg
長男が一番好きな4号!この小さな潜水艦がお気に入りとは渋いねえ~

P1130131_R.jpg
いましたよ!ガスタービンエンジンの6輪ロールスロイス、ペネロープ号です。

ちゃんとロールスロイスから許可をもらってエンブレム使ってるそうです。センターハンドル??

敵の車に対してマシンガンぶっ放すシーンが放映されてました。死んじゃいますよ(^^;)

P1130124_R.jpg
ちょっと見づらいですが3号(ロケット)と5号(宇宙船)です。宇宙基地が5号ってのも凄いし、1号と3号がロケットキャラが被ってるのも凄い。情報収集や輸送効率を考えたラインナップなんですよね。リアリティがないレスキューものだと大型ブルドーザーメカが現場まで自走したりするんですけどね。

P1130136_R.jpg
今サンダーバード基地を作ったらこんな感じ?みたいな展示もあって、なかなかに楽しかったです。

リメイク版の映画、借りて見ようかな・・・

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

212. 犬と公園と海

ちょっとは涼しくなってきましたかね。でもまだ湿度が・・・

実は我が家では犬を一匹飼っております。たまには愛犬の紹介を。

P1120835inu_R.jpg

メスでもう11才です。おばあちゃんですね。家族以外には非常に攻撃的な犬なので、ペットホテルにも預けられません(T_T)

嫁さんのお母さんがもらってきたのですが、親戚内で飼ってくれるところがなく、我が家にやってきました。そのころはペット禁止のマンション住まいだったので、しばらくこっそり飼ってたんですよね。そのせいか、非常に警戒心が高いです。

なので泊まりの旅行に行くときは一緒に出掛けます。車大好きです。エディックスではこのように後部座席でいい感じ。

P1120807_R.jpg
当然宿泊先はペットOKのペンションなどですね。このようにドッグランがあったりすると最高です。

他に犬がいるともうダメなんですけどね。

P1120999_R.jpg
お盆休みは実家の新潟へ。実は緑内障で右目が失明してます。一時は眼球が大きく腫れて大変でした。もう一つの目を大切にせねば。長生きしてね。

P1130010_R.jpg
子供の頃よく遊んでいた近所の公園へ散歩に。
足もやや弱っているのであまり長距離の散歩はできません。

P1130006_R.jpg
子供のころとはすっかり遊具が変わりました。危険な回転物やシーソーはやはり撤去されてます。楽しかったんだけどなあ。雲梯もないなあ。

右奥に見えるのはNEXT21というビル。あやしい宗教施設に見えますが、れっきとした商業施設です(^^;)

P1130011_R.jpg
遠くに新潟を代表する2大タワーのうちの1つ、日本海タワーが見えます。展望台が機械で360°回転する超楽しいタワーです。子供のころ、じいちゃんに連れられてよく行きました。トーストがお気に入り。

ちなみにもう1つのレインボータワーは残念ながら数年前に廃業・・・悲しい(T_T)

ついでに日本海も紹介。

P1130013_R.jpg
実家近くの浜です。おそらく一年で最も混んでいる日に行きましたが、それでもこの程度。思いっきり海を楽しめます。泳いでよし、魚やカニを捕ったりするのもよし、浜茶屋でくつろぐもよし。小学生時代の夏休みは毎日のように来てました。

P1130014_R.jpg
本格的に海で遊ぶのは初めての次男。水大好きなので大喜びです。

P1130019_R.jpg
日焼け対策もばっちりで泳ぎまくる長男。体力無限大です。

とまあ、車も鉄道も飛行機も登場しない記事でした。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

211. トレインギャラリーNAGANO

夏休みが終わることの何とまあ早いこと・・・

まずはひと月近く前の話を終わらしてしまいます。

7月の末に長野県は須坂市にある鉄道模型博物館のトレインギャラリーNAGANOへ行ってきました。

P1120641_R.jpg
ちょっと建物の外観が不安だったのですが、中に入ったらなかなかどうして結構なスケールのジオラマがあります。

P1120656_R.jpg
息子たちも予想外の大きさに大喜び。外はとんでもない豪雨、そして閉館が近かったので他にお客様がいなくて貸切状態です。

P1120675_R.jpg
決められた時間ごとに実際に鉄道模型が走ってくれます。その他の時間は100円で自分で選んだ車両を運転できます。結構長い間できるので、コストパフォーマンス高いです。次男のテンションが高すぎで大変でした(^^;)

P1120691_R.jpg
引退してしまった300系もここでは元気に走ってます。日本が誇る新幹線、ぜひ全ての新幹線が揃う鉄道博物館を作るべきですねえ。

P1120647_R.jpg
模型の展示も充実してます。まるで本物。

P1120669_R.jpg
出た!世界一美しい鉄道500系新幹線です。引退する前にもう一度本物を見たい・・・本物のヒーローだったなあ、これは。

P1120670_R.jpg
栃木県民にはおなじみ、スペーシアです。ここまで新幹線ぽい鉄道車両はなかなかないのでは。でも一回も乗ったことありあません(^^;)

P1120687_R.jpg
しかし、模型の量が尋常ではありません。ほとんどの鉄道車両が揃ってるのでは?こんなかっちょいい蒸気機関車あったんですね。

P1120686_R.jpg
ほら、これもかっこいいですよ。

P1120650_R.jpg
なぜか別の棚にはミニカーの展示も。いいねえ、こういうカオスな感じ。もちろん細かくチェックです。むむむ、ミウラの2台奥にあるのは伝説のコンセプトカー、ストラトス・ゼロでは?

P1120651_R.jpg
おお、これまた伝説のコンセプトカー、マツダRX-500ではないですか。少し前に復活されて広島の博物館に本物が展示されていたような。見たい!

P1120692_R.jpg
その他にもこんなものも。宇宙戦艦ではないヤマトです。2199面白すぎ。ドメルが死んじゃって超悲しいです・・・

P1080786_R.jpg
写真が暗いですがF-14トムキャットまでいます。陸海空と揃ったなかなか不思議で楽しい場所でした。

P1120055_R.jpg
その日は野尻湖の花火大会。奇跡的に雨もやみ、絶好のロケーションで見れました。長男はいつも手ぶれしてるので、逆にいい感じの写真が撮れます。

P1080929_R.jpg
湖上花火なので、こんなにも見れます。少し時間に遅れていったのに、駐車場もあり、こんな目の前で見れるなんて・・・
素晴らしい花火大会でした。

長野県その他はまた気が向いたらどこかでUPします。

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

210. 蔵の街サマーフェスタ スーパーカー 8/4(日)

暑い~、なんじゃこの湿度は~

さて、栃木市蔵の街サマーフェスタの2日目です。まさか2日連続で来ることになるとは・・・

嫁さんはこの日マラソン大会に出場したので、お疲れだったのですが、
何とかお願いして4人でGOです。

P1120924_R.jpg
さ~、来ましたよ!前日と同じくゾンダです。動いているところを見られるのがこのイベントのいいところ。

その昔ゲームのグランツーリスモで見たときはなんとも奇怪な車だな~、なんて思っていましたが、今やスーパーカーの王者の風格を感じてしまいます。

P1120925_R.jpg
やっほー、今日も来ましたよ!エンツォ様が!やった~!でもなんか昨日と雰囲気がちがう気が・・・

P1120926_R.jpg
さて次は・・・うーん、デジャブか?疲れているのか?なんかまたエンツォだったような・・・

P1120951_R.jpg
おお~!!!見間違いではなかった!まさかのエンツォ2台登場です。豪華すぎでしょ!?

1億円が2台だ~、2億円だ!!まさかこの小さな地方都市にエンツォが2台集うとは!

とんでもないことが起こっているぞ!前の日はブガッティ2台だったし。

P1120958_R.jpg
もちろん息子は大興奮!何枚写真撮ったかわかりませんが、まだまだ撮り続けます。エンツォ2台を1枚の写真に収められるなんでこの先あるんだろうか?

前に息子がYouTubeでどこかのレストランの駐車場にエンツォが2台入ってきた動画を見たことがあって、こんな凄いこと絶対ないよね~なんて話をしてましたが、あったぞ現実に。やったな。

P1120962_R.jpg
いろんな角度で2台入れようとがんばる息子。ホイルが違うんですね。

P1120955_R.jpg
わははは、なんだこの撮影スタイル??とーちゃんはどちらかというとエンツォを見て喜ぶ息子を見て喜んでます。

P1120967_R.jpg
本日もきれいなお姉さん登場!おっさんたちは大喜び。

息子は、「あの女の人、爪が長い。エンツォに傷がついちゃう」だって(^^;)

P1120941_R.jpg
その他も豪華です。458のスパイダーです。スパイダーですが、スタイルは完璧!美しいなあ。

P1120940_R.jpg
結構複雑な形状してます。

P1120943_R.jpg
昨日に続いて最新フェラーリのF12も来ました。この顔もずいぶん見慣れましたね。

P1120927_R.jpg
おっ、来た~。とーちゃんは初めてみるFFです!ちなみに息子は見たことがある。

P1120945_R.jpg
フェラーリっぽくない言われていますが、3ドアハッチバック好きにはたまらないこの形。超ウルトラかっこいいです。
これならエディックスの代わりに家族のお出かけカーにしてもいいです。

P1120946_R.jpg
なんと最新フェラーリ3台を一斉に見ることができました。よかったな~。

P1120936b_R.jpg
最後尾はアストンでしたね。実に落ち着いた雰囲気でパレードをまとめてます。

P1120933b_R.jpg
このコルベット凄い改造してるね~、なんて息子と話てたら、別の子が「これノーマルだよ。ボディだけアメリカから取り寄せたんだよ。日本に1台しかないよ。」と教えてくれました。むむ~、なんという詳しさ!もしかしてオーナーのお子さんとかだったのかな?

P1120932_R.jpg
古い512BBも来てました。エンジン派手!!

P1120929_R.jpg
もちろん他にもこういった豪華なスーパーカーがわんさか来ているのですが、なかなか全部見れません(T_T)

ちなみに道路に停まってくれている時間は30分ちょっとしかありません。時間足りない~!

ちなみにこういう場でエンジン音が凄まじいのはフェラーリのV8とディアブロですね。
小さい子供が泣いてましたよ(^^;)

P1120979_R.jpg
この日は続いて古いバイクのパレードもありました。これ、いい味出してますね~。

P1120983_R.jpg
バイクも非常にたくさん来てました。私はバイクはそんなに詳しくないので・・・これはマッハ?

P1120992_R.jpg
いや~、今回も充実したスーパーカーパレードでした。帰り道、鯉がたくさん泳いでいる川の近くでクールダウン。冷たい水が階段に流れていて足が気持ちいい!!

しかし、土曜日にしか来ない車も結構あったので、これは毎年土日とも行かなければならないイベントなのか??

テーマ : フェラーリ
ジャンル : 車・バイク

209. 蔵の街サマーフェスタ スーパーカー 8/3(土)

またまた久しぶりの更新になってしまいました。

いろいろ家族で出かけたりはしていたのですが、それらは後ほど気が向いたときということで、とりあえずは栃木市の蔵の街サマーフェスタの報告です!

去年に引き続きのお出かけです。何といっても目玉はスーパーカーのパレードです。

日本一のスーパーカーの街と言っても過言ではない栃木市。出てくる車も超ハイレベルです。

P1120876_R.jpg
いきなりこの2台~!!ラ・フェラーリが発表された現在でも長男ととーちゃんの中ではNo.1スーパーカーのエンツォと、これまた超絶デザイン&性能のゾンダでございます。鼻血出そう~。

P1120871_R.jpg
これくらい車体が大きいとデザインの自由度が高いせいなのか、もうスーパーカーの中でもとびきり異次元のデザインになってます。かっちょえ~。何回見てもうっとりします。まだ2回目ですけど(^^;)

P1120885_R.jpg
このゾンダの宇宙船感!このままイスカンダルまで飛んでいきそうです。さっきヤマト2199見たばかりなもんで・・・

P1120880_R.jpg
去年に引き続きフェラーリの旗が反対です。まあ誰も旗の方は見てませんけどね・・・

お姉さんの衣装がちょっと不思議な感じだったのですが、まああまり触れないことにしましょう。

P1120890_R.jpg
バス停と古い街並みとエンツォとゾンダ・・・ふう・・・

P1120846_R.jpg
あれ、なんかぺったんこな車来たぞ???

P1120896_R.jpg
うぎゃ~、なんじゃこれ~。ほんとか??

P1120866_R.jpg
美しいのもほどがありますぞ!!長男もびっくり。

P1120869_R.jpg
むむう、こ、これは素晴らしすぎる。ほんと、来て良かった。少し前に筑波サーキットで見た幻の〇〇ー〇とはレベルが違う!(スミマセン(^^;))

P1120898_R.jpg
いろんな部分の造りが珍しすぎて、ディテール好きの長男も大興奮。もう撮りまくりです。いいのか、この姿勢?

ドアの前にある突起はミラーですよ。後ろ見えるんですかね?

P112089R.jpg
うん?また珍しいの来たぞ??フェラーリFFか?

P1120853_R.jpg
違ーう!もっと新しいF12ではないか!いや~、この複雑な面構成。くらくら来ます。

P1120856_R.jpg
フェラーリの初物ということで、またまた長男大喜び。良かったな。

P1120857_R.jpg
この角度、好きですわ~。縦長のリアガラス、いいですねえ。

P1120863_R.jpg
もっと凄いのはこれですけどね。しかし、この形!何回も言いますが、見れてよかった(T_T)

P1120902_R.jpg
いつもこういう場で人気がないのが911とNSX。しかしとーちゃんはフェラーリに負けないぐらい、いやそれ以上にNSXが好きです。たった280psなのに、超軽量ボディで世界に挑んだ日本のスーパーカー・・・最高です。

出たときはフェラーリに似てるとか、いろいろ言われていましたが、こうしてみると逆に何にも似ていないと思いますね。

P1120900_R.jpg
ん?目の錯覚か!?超レアなブガッティEB110が2台あるように見えますが?

総生産台数150台くらいだったような・・・レベル高すぎ!

P1120319_R.jpg
イベント終了後、ムルシエラゴが1台動けなくなっていました。イモビですかね。オーナーの方と救助に来られた方、お疲れさまでした。

P1120325_R.jpg
オーナーの方には申し訳ありませんが、貴重なスーパーカーの積載作業を見ることができました。さすが、熟練の技ですね。ガルウィング上げたままで、外からステアリング操作できるので、普通の車より楽だったのかも??

P1120299_R.jpg
その後ははしご車体験などで楽しんでいたのですが、ふと係りの方から聞いた一言が次の日の我が家の運命を左右することに・・・

「明日はもっとたくさんスーパーカー来るよ。」

息子ととーちゃん大喜び、嫁さんは苦い顔・・・というわけでまだ続きます(^^;)

テーマ : フェラーリ
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

crxtochan

Author:crxtochan
栃木県民
愛車はCR-XとEdix
家族は妻と息子二人、そして犬

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブログ村
FC2ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR