287. ついにフェラーリを購入!自転車ですけど。

次男が長男の自転車に乗れるようになっていらい、長男の自転車がない状態がしばらく続いていました。

さすがにかわいそうということで、新しい自転車を最近探していました。

長男の希望は、なぜか折り畳み自転車!かつ、大人用!

デザインが好みなのと折り畳みは車に積めるので遠くに出かけるときに持っていけるからだそうです。

サイクルショップやホームセンターでいろいろ見て回って二万円前後の折り畳み自転車にしようかな~と思っていたんですが、
うっかりとーちゃんが「もう少し出すとフェラーリの折り畳み自転車が買えるよ」と言ってしまい・・・

150919-114256_R.jpg
買っちゃいました~(^^;

もともと出すよと言っていた1万5千円以外は息子払いです。息子の手持ち金がなかったので、親からローンです!
借用書も書かせて、利子まで取るという本格的な借金!

さらに原稿用紙3枚になぜこの自転車が欲しいのかを書いて提出させるという念の入れよう・・・

150919-110523_R.jpg
見ての通り、サドルは子供用の高さまで下がるのですが、ハンドルはここまでしか下がらず。妙に腕の位置が高いです(^^;

折り畳みとはいえ、生意気にも7段変速!結構速いぞ。

150919-115258_R.jpg
でも、さすがフェラーリ(もちろんフェラーリが作っているわけではなく、名前を貸しているだけなんですけどね)、なかなかのデザイン。赤に黒と白を散りばめたカラーリングがフェラーリF1風でなかなかに良い!

150919-115313_R.jpg
もう長男の気に入りようは半端ないです。常に自転車のことを考えてます。ここまで喜ぶとは。

150919-105956_R.jpg
ちゃんとフェラーリマーク付き(^^;

150913-113958_R.jpg
ちなみに息子の通学グッズ。まわりからは赤が好きだと思われているらしい。

大切に乗ってくれ。

189. コカコーラ・オールドナウ2013 フェラーリ編

5月5日は去年と同じく筑波サーキットに行ってきました。毎年恒例のコカコーラオールドナウです。

前日、次男が高熱を出してしまい予定外に実家の新潟に一泊してしまったので、当日は朝に新潟を出発し、宇都宮の家によってから筑波に行きました。いつも磐越道は夜に通るので、朝のドライブは気持ちがよかったなあ。

さて、がんばって筑波サーキットに着いたら、もうお目当てのイベントはほとんど終了していました。フェラーリのデモランや、クラシックカー走行、長男大好きのジャンケン大会、そして今回の目玉である幻のディーノ走行が見れませんでした・・・残念。

さあ、気を取り直して車ウォッチングです。今回はフェラーリ編。

P1110450_R.jpg
いまだに人気No.1か?F40です。エンツォはまたいなかったのかな?パンフには載ってるんですけどねえ。

P1110449_R.jpg
お顔が癒し系のF40です。去年は288GTOがいて、興奮したんだけどなあ。

P1110452_R.jpg
フェラーリの中では地味な方ですが、やはり美しい456。エレガントです。

P1110447_R.jpg
F12はいませんでしたが、599がいました。これももう旧型なんですね。

P1110446_R.jpg
F512M?サイドのエアインテークがマクラーレンっぽいです。優雅なテスタロッサとは異なり武闘派の雰囲気がありますねえ。

P1080385_R.jpg
カエル顔の456イタリア。かなり台数が増えてました。

P1080276_R.jpg
フェラーリカップの車たち。唯一の12気筒、599がとんでもない高音を奏でてましたが、残念ながらあっというまにリタイアしてしまいました。しかし、フェラーリで競争するって・・・考えられないです。

P1080285_R.jpg
そして今回の目玉、ワンオフ製作された幻のディーノRSです。まずは後ろ姿。うーむ、かなりワイドですなあ。ちょっと大きすぎるのでは??結構、大味な作り?
エンジンはなんなんだろう。よく解説読まなかったなあ。V8横置き??

P1110443_R.jpg
横から。なかなか良い感じだが、フロントのフェンダーが厚すぎか。フロントウィンドまわりのテープも残念。

P1110444_R.jpg
前から。むむう、特徴的なヘッドライトが再現されてないぞ。やっぱりボンネットが膨らみすぎか。となりのディーノが美しすぎるので、比べられるとちょっと可哀そう。

P1110536_R.jpg
ちなみに、きれいなお姉さまを見て息子が一言、「車の近くに人がいないほうがいいんだよね」
・・・そ、そうですかねえ。

P1110436_R.jpg
おまけ。今回フェラーリ以上に目立っていたのが、このマクラーレンMP4-12Cのオープン。去年はランボ軍団が凄かったので、それに比べると今年はちょっとおとなしめだったかな?

まだまだ続きます。

テーマ : フェラーリ
ジャンル : 車・バイク

172. 高いフェラーリ、雪山、次男の誕生日

2月17日は次男の誕生日でした。

子供たちが雪山に行きたいというので、土曜の午後に那須温泉ファミリースキー場へ・・・

P1100216_R.jpg
ぐお~、猛吹雪であっというまに退散。レストハウスで休憩だけして帰りました。

くやしいので、次の日も行きました。

宇都宮も那須のふもとも晴れていたので大丈夫だと思ったら・・・

P1100228_R.jpg
どっひゃー、昨日より凄そうなもう吹雪で車から出られません!リフトも動かず、キッズパークも入れません。近くのスキー場もだめ。調べてからくるべきだった・・・写真は土曜日に撮ったのですけどね。

しかし、ちょっと山を下ればいい天気!途中の駐車場で雪遊びです。
P1100246_R.jpg

-9℃なんですけどね。楽しそうです。

P1100236_R.jpg
結構喜んでました。よかった、よかった。次男はすぐ雪を食べたがるので困る。

P1100234_R.jpg
山の天気は怖いです。

ところで、道中おもしろい車を幾つか見たので紹介します。

P1100210_R.jpg
魅力的な唇におもわず追突してしまいそうなフィット。某ラジオ番組の車でしょうか。かわいいです。

P1100229_R.jpg
那須に行くと珍しい車に会うことが多いのですが、今回はS800クーペに遭遇。小っちゃい!!

今回一番のびっくりはこれ!高速の某入り口付近に・・・
P1100232_R.jpg
ん?まさかね~。そんなはずはないよね・・・

P1100231_R.jpg
えー何これ???どうやって載せたの??ナンバーついてるし!貴重な328が。とっても高い位置にあるフェラーリでした。究極の盗難対策なのか!?

しかしカッコイイ。これは毎回ここを通るのが楽しみだ!

日曜の夜は次男の3歳の誕生日パーティーでした。

まずは、スシローで回転ずし総選挙で上位独占したメニューを美味しくいただきました。

そのあとケーキを食べて、
P1100272_R.jpg

最後は大きなD51をプレゼント。
P1100279_R.jpg
次男は蒸気機関車ブーム真っただ中なので大喜びです。

この先どんなものに興味を持っていくのかなあ。楽しみです。

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

158. 2012年息子が喜んだ乗り物BEST10

2012年も終わりですね。やはり早かったなあ。
このブログを見て頂いている皆さま、どうもありがとうございました。

大晦日の今日はついんりんくもてぎの花火の祭典へ行ってきました。
かなり良いと話では聞いていたのですが、本当に良かったです。

・花火が近いので音のずれも少なく、音楽とまずまず合っている。
・30分で8000発、非常に密度が高く、中だるみもないし、疲れない。
・車1台の駐車料金と全員分の観覧料込で4000円という素晴らしいコストパフォーマンス
・ゆっくり座って見れる

P1090777_R.jpg

P1090781_R.jpg

P1090784_R.jpg

P1090787_R.jpg
お勧めです。次も行こう。

さて、今年は家族で非常にたくさんの乗り物イベントに出掛けました。その中で息子が特に喜んだ乗り物BEST10を上げてみたいと思います。

第10位 U3-X
10_U3X_120909_R.jpg
アシモよりこっちがお気に入り。子供にも感動を与えるすばらしいメカニズム。

第9位 E6系
9_E6_121006_R.jpg
何回か見ているが、それでもやはり大興奮。常に子供に夢を与えるすばらしいデザイン。あまり車種を統一しないで!

第8位 フェラーリFF
8_FF_121007_R.jpg
やはりフェラーリの最新モデルは興奮するらしい。結構次々にニューモデル出ますよね。

第7位 ブガッティEB110
7_EB110_120603_R.jpg
この車がただものではないことは6歳の子供にも伝わるようだ。

第6位 アヴェンタドール
6_Aventador_120721_R.jpg
仙台まで見に行ったかいがありました。内緒にしてたので、見つけたとたん走りだしてました。

第5位 童夢零
5_Dome_Zero_120923_R.jpg
トミカで一目ぼれした車がタイムリーに山形に登場。雨で来てくれないんじゃないかと心配したのですが、無事ご対面できて感激。

第4位 航空自衛隊の戦闘機
4_hamamatsu_121118_R.jpg
まさか、ここまで戦闘機好きになるとは・・・予想外だった。

4_BlueInpulse_121118_R.jpg
特にこのT4練習機は大好き。F-22の次に好きだそうです。純国産・・・いい響きです。

第3位 フェラーリ458
3_458_120505_R.jpg
長男のフェラーリ熱が上がってきたときに、公道でこれを見たんですよね。ディズニーランドの近くで。とーちゃんも息子も大興奮。忘れられません。

第2位 フェラーリF40
2_F40_120617_R.jpg
親切なオーナーさんのご好意で運転席に息子が座らさせていただいた一台。感激、ただ感激です。もちろん、乗る前に見ただけでも大感激でした。

第1位 エンツォ・フェラーリ
1_ENZO120804_R.jpg
なんといってもこれです。息子にとって永遠のヒーローです。デザイナーの奥山さんと写真を撮れたのも最高の思い出。

実に充実した1年だったな。来年も素晴らしい年でありますように。

テーマ : フェラーリ
ジャンル : 車・バイク

157. フェラーリF150とディーノ

2012年も残り僅かですねえ。

最近の出来事と言えば・・・また次男がiPadを破壊しました(T_T)
また高いお金を払って修理するのもなんなので、iPad Mimiを注文してしまいました。次は壊さないで。

さて、長男は朝から晩まで戦闘機の話ばかり。まあ、とーちゃんも好きなので喜んで付き合いますが、心配なのは車のことを忘れ気味なこと。

そんな長男の興味を再び車の方に向ける期待の一台がもうすぐ出ます。

フェラーリF150(仮称?)です!
f150_fr_R.jpg

f150_rr_R.jpg
これは期待できますねえ。エンツォの雰囲気も残しつつ、最近のフェラーリ感も出してる感じ。当然性能もとんでもないはず。エンツォに勝る衝撃を長男に与えてくれることを期待してます!

さて、次男の方は飛行機よりは車の方が好き。
最近のい気に入りはこれ。
P1090591_R.jpg
ディーノです。次男撮影です。ピンボケです。

P1090602_R.jpg
外に遊びに行くときも良くディーノを持って行っています。わかりにくいですが、右手で持ってます。このときはカエルの上着にカエルの靴(しかも長靴)じゃなきゃ嫌だと駄々をこねて、すごいファッションになってます。ちなみにディーノのことはニーノと呼んでます。

息子とスーパーカー博物館やクラシックカーイベントに幾つか出掛けて思ったんですが、ディーノってかなりの確率で登場しますよね。もう幻の車で、ほとんど見ることのできない車というイメージがあったんですが。
P1090123_R.jpg

P1090120_R.jpg
しかし、美しいにもほどがあります。その昔、GTロマンを読んで憧れました。

来年も息子が車に興味を持ち続けてくれますように・・・

テーマ : フェラーリ
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

crxtochan

Author:crxtochan
栃木県民
愛車はCR-XとEdix
家族は妻と息子二人、そして犬

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ村
FC2ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR