309. 蔵の街サマーフェスタ2016 スーパーカー

今年も行ってきました!

栃木市の蔵の街サマーフェスタのスーパーカーパレードです。例年土日の2日間あるのですが、今年は日曜のみ。

これは助かります。来年からも1日集中型でお願いします!

これで5年連続。長男の車好き状態もキープされております!

160807-123847_R.jpg
今年の先頭車はアヴェンタドール。もう出てからかなり経ちますが、その魅力は全く衰えておりません。見るたびにその複雑なパネルラインにうっとりです。

160807-122230_R.jpg
あれ?カリフォルニアってこんなにかっこよかったっけ?コンパクトな塊感がいい感じです。

160807-121702_R.jpg
おじさん世代に大人気の512BBも2台参加です。美しいです。

160807-122406_R.jpg
本当に古いフェラーリはいつまでも輝きを失いません。むしろ今の車より低さが協調されていて素敵(^^)/

160807-122735_R.jpg
渋い色の430も!赤や黄色以外を選ぶときはさぞかし考えるんでしょうね。

160807-124139_R.jpg
大好きなフェラーリFF。あまり名が知られていないようで、何というフェラーリだろうという会話があちこちから聞こえてきました。

マイナーチェンジでGTC4ルッソになったんですよね。それも見てみたい~

160807-125321_R.jpg
もう1枚。かっこえ~。このライン大好物です。EG6シビックやEF8 CR-Xにも通ずる美しいサイドウィンドウ。こんなんで旅行してみたいですわ。

160807-125258_R.jpg
今年もきれいなお姉さん登場。相変わらず長男は邪魔者扱い・・・

160807-125907_R.jpg
ガヤルドはとても小さく見えていい感じです。これなら運転できそうな感がいいですね。

160807-125842_R.jpg
毎度あまり人気がないブガッティ。スーパーレアですが、派手さに欠けますかね(^^;

160807-123802_R.jpg
今回は初めてみるスーパーカーはないかなと思っていたのですが、こいつがいました! フェラーリ488GTBです。ネーミングがいいですね。288っぽい488とか、GTBとか。

160807-123413_R.jpg
160807-122928_R.jpg
黄色の488GTBと赤の458イタリアを比較。こうしてじっくり比べるとほとんど同じところがないくらい変わっていますね。

ラ・フェラーリっぽくなってます。458のちょっと気になる部分が修正されていて、とてもカッコよくなっていると思いました。

160807-123355_R.jpg
最大の特徴はこのサイドの穴!ものすごい大きさです。そしてもともとの立体感をさらに際立たせてますね。ターボ化と聞くと、正直残念な気もしてしまうのですが、デザインは進化してます。

160807-123443_R.jpg
フロントウィングも複雑な形状。

160807-124655_R.jpg
毎年そうなのですが、この日もすさまじい暑さで、息子二人もダウン気味。後半は日蔭に避難してました。

いつまで子供たちが付き合ってくれるかな~

288. 山形スーパーカーミーティング 2015

今年も行ってきました。日本最大級(?)のスーパーカーイベント in 山形です。

嫁さんがお仕事で行けなかったので、息子二人を連れ、はるばる山形まで。

例年はスペシャルなスーパーカーが何台か参加し、それがイベントの目玉になるんですが、今年はそれがなく、正直やや地味な印象。

しかーし、今回はなんと長男がカウンタック試乗券(もちろん助手席)をゲット!最高の思い出になりました。

151018-113255_R.jpg
この超美しい青のカウンタックに乗れました。いいなあ。

151018-113315_R.jpg
ご満悦です。なんともうらやましい・・・とーちゃんは一回も乗ったことないのに・・

それどころか、子供のころは見ることさえできなかった神のような存在だったのに。

長男にとっては一生の思い出になりました。オーナーの方、どうもありがとうございます

151018-104756_R.jpg
次男が好きなのはこれ、ディーノです。美しすぎる。色もいい。数年前の長男と同じく、次男もなぜフェラーリのマークがないのかを質問してきました。そう思うよね~。

151018-114301_R.jpg
いや~、しかしこの曲線!これを超えるフェラーリはいまだにないのでは?

151018-114212_R.jpg
512BBに混じって今回は365GT-BBも!

151018-114231_R.jpg
こちらは512BB。テールライトだけじゃなく、微妙にCピラー後端の形状が違うんですよね。斜めの部分の最後が。このこだわり、たまりません(^^;

151018-105339_R.jpg
形の違い、わかりますかね。

151018-150314_R.jpg
ライトを上げた512BB。ちょっと珍しいかも。

151018-151844_R.jpg
最新フェラーリとのタイヤの違い。ホイルの大きくなったこと!

151018-150105_R.jpg
今回はF50もエンツォもいなかったので、スペシャルモデルはこのF40のみ。人気No.1もうなずけますね、この形。

151018-105851_R.jpg
低さでは1,2を争う328(308?)。特にサイドウィンドウが低い!

151018-150530_R.jpg
今回のド派手賞、ディアブロ金です。ディアブロ、ムルシのモディファイどは半端ないです。

151018-150742_R.jpg
地球外から宇宙の乗り物も参加してました!

151018-125606_R.jpg
エスプリもたくさんいたのですが、このライト、なんとかならなかったんでしょうか。デカすぎ。スーパーカーは薄目が似合うと思うんだけどなあ。空気抵抗も大きそう・・・でも、ボディのカクカク感とライトのまるまる感が対照的でいいかも。

151018-122144_R.jpg
今回のビックリカーNo.1はこれ!なんだかわかります?完全にトランスフォーム中のトランスフォーマーですよね。

151018-122232_R.jpg
な、なんとNSXですよ!原型とどめない度が尋常じゃない!

151018-122358_R.jpg
前から見るとわかる(^^;

151018-144537_R.jpg
写真が下手くそですが、閉めるとこんな感じ。コスモスポーツというかパンサー6というか・・・いやはや、いいものを見せてもらいました。ありがとうございます。

151018-131222_R.jpg
相変わらず多いカウンタック。羽根がないほうがカッコよく見えてしまうのは私だけ??

151018-125711_R.jpg
こちらもおなじみヨーロッパ。次男は全てにおいて本物よりおもちゃの方に興味を持ってしまうので、このラジコン(?)に夢中。

ここからはおまけ。

151018-152329_R.jpg
ホンダディーラーからS660の展示。大量のスーパーカーに毒されて思わず買ってしまう人もいるかも??実にカッコいい。

151018-152209_R.jpg
古ーいアルファと最新型ベンツ。どちらもFR車特有の美しいプロポーション。クラシックカーは得意ジャンルではないのですが、このアルファは実に美しいですね。

151018-101317_R.jpg
展示車両ではないのですが、駐車場前で見たTVRグリフィス。レアもの見れてうれしい。

151018-134234_R.jpg
なつかしー、3代目プレリュード。驚異の低ボンネット高を誇る素晴らしい車です。デザインのために技術を用いる、これぞホンダです!

151018-153850_R.jpg
最後に、とーちゃんが一番うれしかったのは、このサイバーCRX(MMC後)のカタログをゲットできたこと!やっほう!!

今年も楽しかったです(^^)/

283. 蔵の街サマーフェスタ2015 スーパーカー

今年も行ってきました。栃木市の蔵の街サマーフェスタのスーパーカーパレード。

このイベントの難しいところは土日の二日間あるので、どちらに行くべきかというところ。

去年は土日とも行ったのですが、質・量ともに日曜日が圧倒的に良かった。というわけで、今年は日曜だけの予定だったのですが、土曜の用事が急にキャンセルになったので、結局土日とも行きました(^^;

これが、結果的によかった。今年は土曜の方が豊作!うーん、毎年二日来るしかないのか??

まあ、家から45分くらいで着くので大したことないんですけどね。

150801-162056_R.jpg
今年は来ました!エンツォ・フェラーリ!思えばエンツォ命の息子が初めてエンツォを見たのはこのイベント。もう3年も前のことです。

150801-162241_R.jpg
何回見ても興奮します、この形。何にも似ていない孤高の存在、素晴らしい。

150801-162449_R.jpg
しかし、一番人気はこちら、ミウラです。某スーパーカーミュージアムの車ですが、おじさん達のハートをわしづかみ。

150801-162536_R.jpg
なんとも可愛らしいショット。前端が地面にすりそうで怖いです(^^;

150801-162657_R.jpg
ああ、たまらない、横置きV12。このおかげでミッドシップにありがちな後ろの間延び感がなく、FR的な端麗なスタイルなんですよね。

150801-162723_R.jpg
レア度のわりに毎度人気がないブガッティ。貴重なんですけどね。

150801-162947_R.jpg
毎年フェラーリの旗が反対です(^^; 息子は相変わらずきれいなお姉さま方を邪魔者扱い・・・写真が撮れないとブーブー言ってました。

150801-163043_R.jpg
若干スーパー度は落ちますが、実は911より好きなケイマン。このリアフェンダーがたまらない(^^♪

150801-163134_R.jpg
エッジ立ちまくりのガヤルド。これもいい。

150801-163238_R.jpg
この手のイベントではかなり見るようになってきたアヴェンタドール。これも見飽きない。凝りに凝った形です。

150801-163329_R.jpg
弟分のウラカン。まさに弟ですね。違う車と気づいていない人もいるのでは??

150802-161318_R.jpg
宇宙船感が凄かったムルシエラゴ。

150802-163939_R.jpg
この車高!凄い。壊したらいくらするんだろう・・・

150802-161919_R.jpg
最近デジカメにミニチュアモードなるものがあることに気が付いたので何枚が撮ってみました。

150802-163753_R.jpg
最新モデルに全くひけをとらない512BB。

150802-162018_R.jpg
ド派手な458。次期モデルの488GTBが早く見てみたい。

150802-162821_R.jpg
古い街並みとスーパーカーとお姉さん。いいもんですね~。

150802-163148_R.jpg
ほんの少しだけクラシックカーもいました。これを見て息子は後部座席への乗り込みを心配していました。

150802-160946_R.jpg
日曜はクラシックバイクもたくさん来ていました。詳しくないのでわからないのですが、相当な貴重車がたくさんあるのではないでしょうか。

150802-142348_R.jpg
おまけ。我が家のニシアフリカトカゲモドキ。あまりの可愛さに家族中が癒されまくってます。触らずにはいられない・・・

280. S.I.S.スペシャルインポートカーショー スーパーカーミーティング編

インポートカーショーと同時開催のスーパーカーミーティングです!

150607-111128_R.jpg
来たー、ついに見た~!世界最速の車、ヴェイロンです!

親子で大喜びだ!これだけではるばる栃木から来た甲斐があった(^^)/

決して美しいとは言えない車ですが(スミマセン)、他と全く似ていないこの形、異常なまでのオーラ!
ぞくぞくします(^^;

150607-111807_R.jpg
BMW i8も登場。ちょっと細部がおもちゃぽいような気もしますが、まさにスーパーカーです。

150607-111017_R.jpg
トロンな感じのカマロ。いろんなモディファイがあるんですね。この線で分割されてトランスフォームしそうです。

150607-123952_R.jpg
特別なフェラーリ達。残念ながらエンツォやラ・フェラーリはなし。全部そろったとことが見たい・・・

150607-123414_R.jpg
マクラーレンの・・・・P1かな?マクラーレンは全部似ているのと、名前も英数字でちょっと覚えにくい。

たぶん凄いやつですよね。

150607-113443_R.jpg
テスラ・モデルSです。フロント・トランク(!)結構大きい。信じられないことに7人乗りなんですよね。

150607-113308_R.jpg
特別なポルシェもいました。カレラGTです。ポルシェなのにV10です。

150607-112955_R.jpg
アヴェンタドールはここでも数え切れないほど!お金持ちってたくさんいるんだなあ・・・

150607-110709_R.jpg
ラバースプレーのデモ。ちょっと欲しくなりますね。

150607-111631_R.jpg
まぶしい!目、目がつぶれる((+_+))

150607-111056_R.jpg
だから、まぶしいんですって!

150607-111238_R.jpg
ふう、ノーマル見ると落ち着きます。こっちの方が良いと思いますが・・・

150607-111956_R.jpg
アストンも何台か来場。なんともグラマラスなバディーです。

150607-112343_R.jpg
ヨーロッパ軍団。カラー見本のようにきれいです。

150607-110940_R.jpg
ひさしびりに見たバイパー。バラエティにとんでます。

150607-112150_R.jpg
次男が暑さと疲れでバテバテ。とーちゃんはもっとじっくり見たかったんだが・・

早めに切り上げて、この後上野動物園に行きました。

やっぱ、スーパーカーはいいですね。目の保養になります。

しかし、同時にあまりの世界の違いに少しさみしさも感じちゃったりして・・・(^^;

270. 8th スーパーカーミーティング in 山形 後編

後編はALLランボルギーニです!

141012-121526_R.jpg
いきなりのサプライズは出たばっかりのウラカンです!これはうれしいぞ!

写真で見てたよりずっとかっこいい!アヴェンタドールに比べ大人しいかな~なんて思っていましたが、鋭い顔つき、全体の塊感などかなりいけてます。

141012-122957_R.jpg
後姿もいいですわ!まさにランボって感じ。テールランプまわりの造形も素敵!

141012-142810_R.jpg
なんと、雑誌ROSSOのイケメン編集長が息子をコクピットに座れせてくれました(^^♪ ありがとうございます!!

息子が撮った証拠写真。うう、こんなスーパーマシンに座れるなんて、うらやましいやつ。

もちろん子供と女性限定でした(^^♪

141012-121454_R.jpg
うん十年前の激レアカーベクターW8とウラカンの2ショット。2台とも凄まじい存在感、オーラ。

141012-123947_R.jpg
今回の最大の目玉は幻のカウンタックが3台も揃うところ!まずはウルフカウンタックの赤!

141012-123917_R.jpg
LP500Rと呼ばれる黒!この模様、昔から有名だったような・・・

141012-124026_R.jpg
そして、これまたお金持ちがオーダーメイドした青金!派手!!

シルベラ・スペシャルというらしい。最も派手なカウンタックと紹介されてました。そう聞くととても上品に思えてしまう。

141012-141441_R.jpg
そして、この3台は抽選で当たった人を乗せて走りまくる!素晴らしいサービス精神!

ちなみにこの写真は走っている写真です。停まっているわけではありません(^^;

141012-140315_R.jpg
こんな珍しいカウンタックが走る姿を、こんな間近に見れるなんて(T_T)

141012-141446_R.jpg
図太い音を響かせ目の前を通り過ぎるレアカウンタック軍団!幸せ(^◇^)

141012-154209_R.jpg
小高い丘の上からも見れます。この平べったさ、カウンタックですね~。

141012-155728_R.jpg
会場から走り去るスーパーカーを見るのは、イベント最後の大きな楽しみです。

141012-155746_R.jpg
赤のウルフ・カウンタックは帰り際にもちびっこ達を何人か乗せていました。なんという素晴らしいサービス精神。

141012-143741_R.jpg
長男お得意の超ローアングルショット。もっともカウンタックらしい1枚とも言える。

141012-124225_R.jpg
こちらはレストア途中なのか、内装やエンジンがないカウンタックです。初期型のシンプルな美しさが際立ってます。

141012-124329_R.jpg
激レアが3台来るくらいなので、普通の(?)カウンタックはさらに多くいます。うーん、こんなにたくさん見てしまっていいのだろうか。もったいない・・・

まさにスーパーカーの中のスーパーカー。偉大な車です。

141012-124930_R.jpg
現在のフラッグシップ、アヴェンタドールもいましたよ!このかっこよさ、未来っぽさ、そして誰が見てもランボルギーニ。どうしてこんなにカッコいい車が生まれるんだろう・・

141012-153012_R.jpg
更に多いのは、ディアブロとムルシエラゴ軍団です。この2車は、ほぼ確実にモディファイ、そして爆音で楽しませてくれます。このエンターテインメント魂、感動ものです。

今年も質・量ともに素晴らしかった。オーナーの方々、運営の方々、どうもありがとうございました!!

おまけ
141012-172828_R.jpg
山形と言えば、冷やしラーメン!・・・らしい。一番の老舗と思われる栄屋本店に行ってきました。

おおっ、これは美味しい。なんともさわやかな美味。そして、まさにラーメン。冷たいがきちんとスープも飲める。

これはおすすめです。
プロフィール

crxtochan

Author:crxtochan
栃木県民
愛車はCR-XとEdix
家族は妻と息子二人、そして犬

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ村
FC2ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR