333. 八方ヶ原

またまた栃木ワインディングシリーズです。

170508-153602_R.jpg
これまた頭文字Dで有名な八方ヶ原です。藤堂塾のプロレーサーとの闘いは屈指の名勝負だと思います。

170508-152743_R.jpg
ここも強烈な高低差のヘアピンが続きます。塩那と違って、タイヤの跡やカスが物凄いです(^^;)

170508-152759_R.jpg
漫画の中ではスネークヘアピンと呼んでいましたね。確かに物凄いクネクネ度。

170508-154306_R.jpg
ハチロクがブライドアタックを仕掛けたトンネル。(たぶん)

170508-152639_R.jpg
しかし、全体的に見ると路面が荒れているので、CR-Xではあまり気持ちよく走れない・・・ところどころ、道幅もかなり狭い。

170508-151303_R.jpg
おおっ、久しぶりに来たら、また駐車場が変わってます。遊べないように、段差とポールが・・・お金掛けてますね(^^;) 座って話するにはよさそう。

170508-151240_R.jpg
ここだけでなく、他の駐車場も全てこうなってました。

こういう路面が悪い道を走ると、ついつい乗り心地の良い車が欲しくなってしまう・・・歳のせいでしょうか(^^;)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

八方ヶ原、K56のコトかな?
ちょっと先の、日塩紅葉ラインは走ったコトがありますが、
この道もまだ走ったコトないです。

かなりツイスティなワインディングですね。
油温と水温に厳しそう(^_^;)

Re: No title

> 八方ヶ原、K56のコトかな?
> ちょっと先の、日塩紅葉ラインは走ったコトがありますが、
> この道もまだ走ったコトないです。

K56ですね。県道名は意識したことなかったです(^^;)

>
> かなりツイスティなワインディングですね。
> 油温と水温に厳しそう(^_^;)

かなーりツイスティです。CR-X的にはブレーキと車体に厳しいです(^^;)
プロフィール

crxtochan

Author:crxtochan
栃木県民
愛車はCR-XとEdix
家族は妻と息子二人、そして犬

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ村
FC2ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR